2015.12.30 Tutti
みなさん今年も もお・・終わーりですーね♪
今年最後のTuttiはBass無しだったので
じわーっともの足りない感がありましたが
前よりは・・何かわからないけれど充実感があったよーな気がします。
ようやく音楽しよう~!っていう余裕感がでたような・・・でないような・・・
でないような・・・

さて忘年会は爺(じじい)で酒魚うまかったです。
ありがとうございました~
2015.12.06 練習
寒くなってきましたね
楽器が冷たいです。
木管楽器はそのままピーって吹くと割れちゃうから
脇の下とか首とかであっためるんです。

割れるとどうなるかというと
ちょっとくらいならアロンアルファとかで済むけれど
中まで割れたらキーをばらさないいけないので
お金がかかります。
そして音が出なくなります。

そうなったら面倒なので
ヒヤッとしますが首であたためます。

『おぬし!わしの体をけつで踏んで温めたなっ』
『めっそうもございません!脇に挟んで温めました!』
『脇!?キーがゆがむじゃろーが!』
『うっ!』

うーむ・・・この設定は無理があるなぁ
