雨ざぶざぶ降る中練習ありました。
日頃、家で練習ができないので。。
お休みしたい気持ちを抑えつつサン○クのチョコパイを食べるんだ!
と自分に言い聞かせ
公民館まで歩いて行きました。
寒くなってきましたね~

15時まで個人錬
その後自主Tuttiでヒガロ、18-4、バヨリンコンチェルトをやりました。

初(たぶん)バヨリンソロ付!
つい聴きいってしまい自分の出番をおろそかに
してしまった!!

聴き入ってもらえるような演奏をしたいものだと思ったよ。





2013.10.07 初Tutti
金木犀の香る秋!いやはや初Tuttiですよ。。

トレーナーの皆様とも久々でしたね

クリスチャンバッハの18-4、ヒガロの結婚、モー40番やりました。

私自身は、ヒガロ…前は2ndだったからこっそりスラーで吹いたりしてたけど
とうとうタンギングを攻略しなければならない時がきたなぁ・・・

散弾銃のようなタンギング…どうにかしなきゃ!と思ったのでした。(><;)


あと入団希望の方が来た!
初見でよく吹けるなぁすごいなぁ…と思いました。
18-4はオーボエとからむとこがあるので
とても吹き甲斐がありました~!




2013.10.03 自主Tutti
来週は初Tuttiということもあってか参加人数が多かった。

混雑するところをゆっくりやって確認したり
勢いで通して終わらせたりと

初Tutti前の割にはヒヤヒヤというより楽しく演奏した気がする。

明るい曲が多いからかな~

もちろんアレなんか最悪な出来でどうにかしなきゃ!!なんだけどね。

明るい曲にだまされて練習さぼっちゃいそう!

・・・う・うそです!冗談ですってば!
