2010.04.28 風邪っぴき
どーもみなさんこんにちは

風邪ひいちゃいました、、、
アホは風邪ひかないって言うのになぁ、、、
先日の自主Tuttiでは、演奏中に「ぶぇくしょーーん」と、くしゃみ連発。
鼻汁が滝のように垂れてくる始末で、ティッシュが3袋消えました
日曜から、世間様より早くGWに突入したのですが
気が抜けてしまったのでしょうか、、、ふえっっ、、ふえっっ、、ふえっくしょーーーん

もちろん、この有様では練習の写真も撮れるはずなく
さみしいので、先日友達におごってもらった日本橋千疋屋のパフェ写真をアップします。
超おいしかったです。ケータイで撮ったのでちょっと見にくいかも。

メロンパフェ。友達が食べてた。超甘いんです、このメロン。
Image148.jpg

私が食べたオレンジと完熟マンゴーのパフェ。甘さがハンパない!!!
Image149.jpg

なぜか写真がまっすぐにならなかったです。見にくくてごめんなさい。


来週は練習お休みですので
再来週アップしま~す
皆様こんばんは
昨日までの寒さがウソの様に
今日は一日ぽかぽかしていい日でした
練習場所に向かう駅や電車では
ベビーカーを押した、また子供づれのファミリーがワンサカいらして
チェロのようにデカイ楽器を持った私は、ぶつかりはしないかとヒヤヒヤでした

今日は午前中に低弦セク、午後はTuutiだったですが~・・・
午前中は、模試&実習対策勉強の為、お休み・・・低弦の皆さんごめんなさい
午後のTuttiはお客さんが3名いらっしゃいました
一人は元団員で、現団員に旦那様がいらっしゃる方で、
生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てくれました
とってもかわいいし
周りで大音量でオケが演奏しててもスヤスヤ寝ている、スーパー赤ちゃんでした

もうお一人は
ウチに興味を持って来て下さった見学者の方でした
ぜひ来月の本番を聴きに来て下さるといいな~と
これも何かのご縁(入団のご意志はまだわかりませんけどね

練習内容は太鼓連打(はいどん)と悪魔の家(ぼっけりーに)でした
いや~・・・
練習し・な・きゃー
防音設備がほーしーいー
サイレンとチェロほしくなってきた・・・(お金ないけど)
落ちてないかな~しくしく

というわけで、日曜の限られた練習時間で何とかするっきゃないですな
きっとアマオケをしている人達はほぼ皆さん同じお悩みをお持ちなのでしょう・・・

今日はデジカメ持って行ったのに
練習で頭いっぱいで、撮るの忘れてしまいました

ではまた~
2010.04.04 もういっちょ
追伸
次回コンサートのチラシができました
画面がデッカイので
クリックしてみてください。

表です
ちらしおもて


ウラです
ちらしうら


皆様こんばんは
連日のブログ更新です
ヒマな訳ではないです、ただ春はイベント盛り沢山なんですね~
コンサートも近くなってますから

今日は午前中から、合宿での通し練習の録音を聴きながら反省会をしました。
いや~・・・最終日で疲れていたとは言え、
まだまだお客様に聴いていただくには、もっと練習が必要ですな、と再確認
私個人的には
1音目を出す準備が出来てない、自信が無い、などで
フレーズや流れがぼんやりしちゃってるように思いました。
音程は永遠の課題なのですが
それより曲の様々な箇所にある「ノリ」や「流れ」がはっきりしない方が気になりました。
細かい所を言えばきりがないのですが・・・トホホ
努力あるのみです
5.jpg


午後はTutti(合奏練習)でした
ハイドンとロゼッティだったのですが
チェロが私含め2人だったので、珍しく1プルに座りました
最前線は辛かったです
いつも1プルの人、ありがと~
全体的にはいつものTuttiより、本番前1ヶ月ちょいということで更に突っ込んだご指導が入り
また濃密な練習でした

練習後は昨日の続き?お花見とごはんに出掛けました
練習場所が国立だったので
大学通の桜を見てきました
この通りは桜並木が素晴らしい事でかなり有名なので
花見客わんさか。
さすが有名なだけあって、見事な桜でした
桜並木を少し歩いてから「いたりあ小僧」というスパゲティ屋さんに入りました。
創業から約30年経つお店であり
味も確かなそうで、有名なお店でした→「いたりあ小僧」創業秘話http://www.k-fantasista.com/contents/italiakozou.html

大学通の桜並木
1


桜を見上げるコンミスとフルートちゃん
みあげる

自分のスパゲティを食べて、隣のスパゲティもおいしそうに食べるフルートちゃん
3.jpg


は~楽しい1日でした
明日からまた頑張るぞーー
では皆様また来週





皆様こんばんは
気温もようやく上がって来て、春らしくなってきました
しかし先日は風が強くて
うち(木造2F)は屋根くらい飛んでしまうかと思うほど揺れていました

さてコンサートまで約2ヶ月程になりましたが
やはり季節の行事は欠かせません
普段お世話になっているトレーナーさんご夫婦と、団員4人でお花見に行ってきました
いや、お花見に行く予定でした・・・w

今朝、トレーナーさんから
「今日お昼から入間基地にめずらしい飛行機が飛ぶ」と情報をいただき、
皆で稲荷山公園駅で待ち合わせて、一緒に飛行機を見に行くことになりました

駅近くにある狭山稲荷山公園は桜がいっぱいで
花見客がわんさか
そんな状況を尻目に基地滑走路へGo
10分程歩くと基地到着。
空が広いーー
そして滑走路の金網外の一角に、何やら脚立とカメラを持った方がいっぱい・・・
そこに私たちも入れていただき、飛行機離陸までビール飲みながら待機
しばらくすると滑走路の奥~の方に待機していた飛行機達がうぃーんとエンジン音。
カメラ小僧達は一斉にシャッターをきる体勢に

今回飛ぶ飛行機はブルーインパルスといって
航空自衛隊のアクロバットチーム。
熊谷でのイベントの為に入間から離陸着陸。
飛行機は松島から来ていたそうです
気になる方はコチラ→航空自衛隊「ブルーインパルス」http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/

とにかくかっこいい
轟音を轟かせて7機の機体が順番にゆっくり動き出して移動、そして離陸
パイロットさんもこっちに手を振って下さいました
そして熊谷でのフライトを終えて、またこちらに順番に着陸。
飛び方も渡り鳥みたいに、すごくきれいに並んで飛んでました
いやー、本物の飛行機って、やっぱり間近で見るとかっこいい
旅客機を間近で見てもかっこいいですが
自衛隊用飛行機もまた素敵ですね。
思いのほか、素敵体験でした

結局、隣の公園は花見客がいっぱいで車も駐車場になかなか入れそうも無く、
公園での花見は諦めてトレーナーさん宅にお邪魔させていただきました
持ち寄りご飯やごちそうをつつきながら、話に花を咲かせて22時頃にはお開き。
楽しい大満足な一日でした~

そしてトレーナーさん撮影のブルーインパルス↓
blue-impulse1.jpg
blue-impulse2.jpg
blue-impulse3.jpg
blue-impulse4.jpg
blue-impulse5.jpg


ブルーインパルス離陸まで一休み?
1


カメラを構えてブルーインパルスを待つトレーナーさんと団員
ついか


みんなも持ち寄りごはん
2

パエリア!おいしかった~
3
