2010.03.28 ちなみに
今日は友達と渋谷にある猫カフェへGo
かわいすぎて、もうたまりませんでした・・・

7.jpg
8.jpg

2010.03.28 3日目
3日目は

8:00 朝食
10:00 Tutti
12:00 昼食
13:30 解散

という感じでした

3日間の練習の成果を最後のTuttiで全曲通して確認
という感じなのですが・・・

あれ~昨日弾けるようになった所が、弾けない・・・とか
私は何だか最後が一番調子悪かったデス
3日目は疲れが出てしまったのか~う~ん

しかし楽しい合宿も終わり
明日への活力になりました

2-4.jpg
こたつに喰われている人その1

3-2.jpg
昼食(おかわり自由)

3-3.jpg
すっかり晴れてきれいな富士山


2010.03.28 合宿2日目
合宿2日目は

8:00 朝食
9:00 個人練習
10:00 Tutti
12:00 昼食
13:30 セクション練習
16:00 Tutti
18:00 夕食
19:30 Tutti
22:00 宴

というスケジュールでした

・・・・・。
いかん。一週間たったら練習内容忘れちまいました
え~っと・・・

朝食はシャケ、みそ汁、ご飯、サラダ的な感じでした(写真撮り忘れ)
10:00の練習まではみんな、宿泊部屋やこたつでのんびりしたり
合奏部屋でしゃきしゃき練習したりと様々
10:00からはハイドンをやった気がします・・・確か(汗)

午後のセクション練習はバヨリン、ビヨラ、低弦、木管、金管に分かれて練習
私は低弦なので、普段弾けない所が露呈してまっつぁおでした

夕食後はロゼッティやアンコールを練習して終了
その後の宴では、
0時までそれぞれがアンサンブルを披露しながら呑んで喋ってワイワイと過ごしました

そして2日目のの富士山。
1日目よりガスってなくてきれいでした

2-2.jpg
昼食

2-1.jpg
午後のひなたぼっこ

2-5.jpg
宴のアンサンブル1

3-4.jpg
宴のアンサンブル2(他にも沢山グループありましたよ~)

2-3.jpg



2010.03.24 合宿1日目
中央線と富士急行で河口湖へGo
すごくあったかい日で、大月駅はホームに人が溢れんばかりでした
13:30に河口湖駅集合だったので
同じ電車にオケ仲間が沢山いて、みんなで移動
河口湖駅についてもぽかぽかで
電車の中の暑くて汗だくでした

今回の合宿所は「民宿ながくぼ」。
駅まで車で迎えに来て下さって、楽器を詰め込んで出発。
人間&残った楽器はタクシーでGo。

この日の予定は
14:00 宿到着
15:00 Tutti
18:00 夕食
19:00 Tutti
22:00 自由(個人練、風呂、呑む、寝る)

宿到着早々、まずはホールでTutti準備、、、
30人の私達にはちょうどいい大きさのホールでした。
倍の人数だとちょっときつきつかな~
1-1.jpg


私の席からの眺め。
1-3.jpg

この日は悪魔の家をぼちぼちやって、その後ハイドンをばりばりやりました。
バヨリン2ndが参加人数少なくて&他パートもぱらぱらと不参加とか遅刻がありましたが
みんなノリノリで、がしがし練習

夕食はハンバーグがメインで、とても豪華でした
蛋白質メイン。
1-4.jpg


合間のお休みはそれぞれの部屋&食堂となりの部屋にあるこたつ(2こ)に集合してだらだら。
いつもほぼ同じメンバーがこたつに喰われていました。

お風呂は1度に3人くらい入れるお風呂で
お湯がしっかり温かくてあったまりました

この日の富士山。
ちょっとガスっててぼんやり。
1-2.jpg

次回は2日目。
また来週~、、もうちょっと早く更新できるかもです





皆様こんばんわ
いよいよ明日から合宿です
ここで踏ん張らないと、
私の場合、本番まで間に合いません。どひゃー

合宿は1年おきくらいで参加していて、1年ぶりです。
毎年河口湖近辺で合宿所をとっていますが
今年は例年より遅い(毎年1月)なので
ちょっとは寒さがゆるんでいるかな、、
2泊3日で、写真付きでアップします
デジカメも新調したので、写真撮るのが楽しみですわ

さて、話は変わりますが
さっき実家から荷物が届いて
ちょっと変わったものが入っていました。

宅配便のお兄さんがえらく重そうに持って来たので
そんな重いもん頼んだかな、、?と思って開けたら
マジックブレッドが入っていました(笑)

マジックブレッド
深夜の通販番組を見た事ある方ならきっとご存知のはず
外人さんがポイポイとその辺にある果物や野菜をマジックブレッド(ミキサー)に入れて
ジュースやらオムレツやらを作っていくという、あの大人気商品であります。
どうやら母が友人と共同購入したら
手違いで1つ余分に届いたそうなので、ウチにやってきました。

病院実習が終わったので
のほほんと夜中にテレビを見たりするのですが
深夜の通販は侮れない!!
本当に欲しくなっちゃうような宣伝方法
いいな~と思っていた商品が突然手に入ったので
使うのが超楽しみです、、、ウフフフフ
興味ある方は是非どうぞ↓
http://www.shopjapan.co.jp/prod/MGT-CXA?af_id=301&s_ms=10OVT_00036550

さーて合宿準備しなきゃ~
では皆様おやすみなさい~
こんにちは~
実習が一段落して、毎日ぐーたら勉強しているgariです

最近少し春っぽくなってきましたね
春一番も吹いたし
冬は「コート着てしまえば内側は何を着ててもいいや」と手を抜いていましたが
そろそろそうもいかないようです。

日曜はひっっさしぶりのTUTTIでした
やっぱり音楽は楽しいですね~
ちゃんと弾ければ、もっと楽しいはずなのに・・・
チェロパート3人の陰に隠れてこそこそ弾いていました・・・トホホ

何を隠そう、
金曜日に「さぁ練習するぞ」と約4か月ぶりにチェロケース開いたら・・・
弦がびろろ~ん、駒ぱったり
「こっこまをなおさなければっっ」と
あれ、駒の表どっち・・・ぎゃー
最初弦張ってたらA線切れそうになって
「やはりおかしい・・駒が表裏逆だ」と直して
ジタバタチューニングしてたら隣人が帰宅。練習時間終了、ちーん
新居は木造だし、大家さんに楽器練習許可もらってないのです・・

土曜。
隣人と下の階の人の外出確認後、
いそいそとチェロを出す・・弾いてみる・・やっぱ弾けない・・・ぎゃー
まずは悪魔から・・あれもこれもできん・・隣人帰宅。練習時間終了。
そして魔の日曜・・・

5月本番まで、えっちらおっちら頑張りまーす





