2010.01.18 てんてこまい
どーも皆さんお元気ですか~
私は元気なのですが
今日から病院実習が始まってしまったので
ブログを更新する時間があまりありません
今日が初日だったのですが
やはり病院の前に立つと
今まで勉強してきた事がさら~っと砂漠の砂のように舞って行く感じでした
あと1ヶ月続きますので
来月半ばまで、あまり更新しません
できたらします

てなわけで毎週見て下さる皆さん、
1ヶ月は更新を期待しないでくださいね~
よろしくお願いします
2010.01.11 今年の目標
どーも皆様お元気ですかっ

世は3連休だったのですね
きっとスノボとか温泉とか
お家でだらりとか
素敵な連休をお過ごしだったのでしょう
私は最近、曜日の感覚がありませんわ~


今年に入ってはや2週間。
なんとなく、今年の目標を立ててみました。


「悩まない!」


昨年、ある先生が授業で
「悩むのは無駄」
「うだうだ悩んで時間を使うより、問題点→解決策→実行した方がよっぽど効率がいい」
とおっしゃってました。

もちろん世の人々みんなに当てはまる訳ではありませんが
今の私にはよく当てはまる(けっこうビビリでネガティブなので)
100%は無理ですが
その方向で今年を過ごしてみようと思います
実際、悩みの沼にはまった時に
心の中で問題点→解決策→実行 を唱えると
すっきり沼から出られたりするのです。
今年はいろいろ正念場なので気張らねば、、

えっ
音楽の目標はないのかって?
うぎゃー
立てられないー
できるだけ練習に参加できるよう頑張ります

しかし音楽できないとストレスたまりますわー
早く復帰したいと思います。


では皆様、また来週~





2010年来ちゃいましたね~
今年もオーケストラMZIMAをどうぞよろしくお願い申し上げます

先ほど実家から戻って参りました。
ゆっくりは出来たのですが
なぜか毎年実家に帰ると体調を崩します
実家を出てはや13年経ちましたが、
ほぼ毎年、帰郷のたびに風邪やら腹下しやら、、
今年は胃もたれです
ちょっと普段の食生活が変わって
脂っこい肉を食べたら、、胃腸がフリーズ
消化許容範囲を超えたようです。
昨年はいい感じ、、と思ったらインフルエンザだったし
何だか気が抜けちゃって、心身ともに隙だらけになるんでしょうな、、やれやれ。

そして年々両親が歳をとっていくのが分かります。
白髪は増える、腹は出る、横幅増える、やたら優しくなる、、(笑)
複雑だけど、どーにもなりませんから
余計な心配だけはかけないようにしなくっちゃ、と毎年再認識です。
ともかく実家はよいですね
帰る所がある、というのは有り難いものです。
所帯がない私には、実家しか帰るとこありませんからはっはっは

さて明日から(今週から)普段の毎日がスタート(きっと多くの人がそうでしょう)

ブログをご覧の皆様、そして周りの皆様、ムジマ団員にとって
今年も素敵な健康な歳になりますよう、お祈りしております
人生山あり谷ありだけど
こんなご時世だけど
しぶとく元気にいきましょう

ではまた来週~





