どもども皆様
年の瀬ですね、いかがお過ごしですか~
仕事納めの方も、まだまだ仕事続く方もお疲れ様です

私は既に一段落して、日々うたた寝して頭を机にぶつけながら勉強の日々です。
そして夜な夜な忘年会です

そう、
昨日は人生初の合コンに行ってきました
美女二人にイモ(私)が人数合わせでお供した次第ですが、
3対3で机を挟んで男性と女性で対面、みたいな。
人生に1回くらいは、、と思い、行ってみました。

つーてもタダの飲み会だったな。
当たり障りのない話の中
特に面白くはなかったのですが、愛想笑い全開!で頑張りました。
男性は盛り上げようとお笑いの話や物まねとかして下さるのですが。
合コンしまくりな方も世には沢山いると思いますが
やはり知り合いとの飲み会の方が私は好きです。

しかし知らない職種の人と関わるのはいいですね。
職業の話はどんな職業でも興味深い。
変に合コーンみたいなノリじゃなくて
もっと突っ込んだ話が沢山できたらよかったな。


今年は、友人の妊娠出産ラッシュでした。
年明けから年の瀬まで、報告が絶えなかったです。
大切な友人に子供が生まれるたびに、
これからいい世の中にしていかなければ、、、と心でつぶやきますね。
次世代が安心して暮らせる世の中になるよう、準備するのが
私らの世代の仕事であり責任ですな
世の中には自分さえ良ければいいと考える方も大勢いらっしゃるみたいですが、、
残念ですね、同じ人間なのに。

引っ越しをして1つエコないい事が。
エアコンいらずなのです。
前は1階で底冷えがひどく、エアコンが無いと凍死しそうだったのですが
今は2階なので、あったかい、、、
エアコンもこたつもストーブもいりません。
唯一、ホットカーペットだけです。
12年使ったホットカーペットが地獄のように汚かったので廃棄し、
無印良品の「洗えるホットカーペット」購入。
手触りもよいし、洗えるし、毛布みたいな感じなので
これは人におすすめしております。

このサイトも開設から約半年ですが
ご覧いただき有り難うございました
来年もよろしくお願い申し上げます。
来年は5月30日(日)が定期演奏会になります。

それでは皆様、よいお年を
ではまた来年~
See You~





2009.12.23 寒いですな~
皆様毎日元気にお過ごしでしょうかーーーー

最初から変なテンションだ、、、
なぜなら明日が引っ越しだからです
この荷物量、
おまえ本当に一人暮らしかよ、、と自分にツッコミ入れながら箱詰め。
しっかり夜までかかりそうです。

でもね、新居がすごくきれいなお部屋なのです
だから楽しみでもあります
あわてて決めた物件なので楽器が弾けないお部屋で残念ですが
天井の明かりに空気かき回す?プロペラみたいなのがついてるんです
ロフトもついているのにお値段が今より下がるので、
なかなか素敵なのです。

昨日まで試験の嵐でした。
なのに先週テレビでのだめを見てしまった、、、
やったことある曲や有名な曲がかなり出てくるので
ストーリーそっちのけで
やったことある曲が流れると指が動きます。
古典はチェロバージョン
モダンはフルートバージョンで(笑)
もう10年前にやった曲でも指使いは覚えてるもんですな、、
玉木宏も普段は全く興味がないですが
千秋役になるとかっこよく見えちゃう、、へへ
(のだめを知らない方ごめんなさいね)
個人的に二ノ宮知子(のだめの原作者)の漫画はかなり面白いです
特に「酔っぱらい研究所」という漫画は爆笑です。おすすめします。
人間って酒でここまでダメになれるんだ~と勉強になります(笑)

皆様最近また風邪がはやっておりますが
お気をつけ下さいね~
私は、
喉痛いな~、、治った、、、また喉痛いな~、、治った~、、
と風邪という海の浅瀬をバチャバチャ泳いでる気分です。
乾燥で喉がやられやすいですね。

ではではまた~



どーもどーも、皆様いかがお過ごしですか
年内最後のTUTTIすらも参加できず
電車の中でチェロを持った人をみるとよだれが出る程(出ちゃった!)うらやましく思うgari です。

引っ越し準備も5割ほど進み、
部屋が段ボールの山です。
今パソコンは段ボールの上にあります。
意外と今の方が使いやすかったりします

さすがに7回目の引っ越しともなると手慣れたもんです
電話電気水道ガスや、公共の手続きなどは抜かりありませんし
前の引っ越しで段ボールに入れたままで保管していたものも多かったので
ここまではすんなり準備。
毎年春に一年着なかった服などを捨てて整理していたので
全部で2tトラック1台で余裕で入るくらいです。
一時期は2tロングが2台という時代もありました(笑)
1人分の荷物で、です。

あっはっは。

その時は引っ越し準備も死にものぐるいで
ぎりぎりまで準備もせず
毎度、手伝ってくれる友達を引っ越し直前にこき使い、
人間性を疑われたものでした

準備がすんなりいく理由の1つは
上記のように、捨てずに持って動くけど
めったにお目にかけない荷物は段ボールに入ったままで
そのまままた移動するので
世に言う、引っ越しの時の「人生の整理」があまりありません。
「あの時につきあってたあの人とも思い出の品だわ」とか
「あの時はまだ若かった、、」とか
そういうのです。
なつかしの漫画を見つけて読んだり、とか。
つまづきません。無機的です。
バッサバッサと踏ん切りをつけて捨てて行きます(笑)

でも最後まで捨てようか迷うのは
しっかりしたきれいな紙袋です。
何かに使えるかも、と
最後まで捨てなかったり持って行ったりしますが
使うことはまずありません。
あれこそ本来はいの一番に捨てるべきなのでしょう。

引っ越しの一番のコツは
何か買ったら何か捨てる!
荷物量を増やさないことですな。
引っ越しを考えているそこのアナタ、、
思い切って捨ててみましょう。

あと、無駄にモノを増やさないこともポイントですな。
gariのワンポイント引っ越しレッスンでした

そんな感じの週末でした。
あと勉強してました、試験のまっただ中で。
団員の皆さん、練習いけなくてごめんなさい
また誰か練習の様子をコメントに書いて教えて下さい。

ではまた来週。
See You~






皆様こんにちは
お元気でお過ごしでしょうか、最近寒くなって参りました
相変わらずオケに行っていないのにオケのブログを書いているgariです

さて、12月ということでテンプレートを変えました
今の私にHappy Christmasなんて言葉は存在しないのですけど
気分だけでも、、へへ。

今年の年末。
急遽引っ越しが決まりました
同じ区内での引っ越しなのでオケには通えます(そのうち)
訳は、、フフ。








結婚、、、


















ではありません
ざんね~ん。

え、だれもそんなネタ期待してないって?!



しくしく、、、悲しい理由でございます。
私にはまったく非の無い理由でございます。
引っ越しはこれで7度目になりますが
また新たに不幸な引っ越しネタが増えました。
このクソ忙しい時期にぃぃぃ~

はっ
女子が「クソ」なんて使っちゃだめね~
女子失格

あ、絵文字間違えた

女子失格

いやんこれもちがう何隠してんだよ、、

女子失格

失格ばんざーい、、、


あぁ壊れていく、、
今年は段ボールに囲まれたChristmas、、
ついに音楽ネタがありません。
誰かコメントに練習の様子を書いて下さい


ではまた来週~



