2009.10.24 祝1000!
4月にホームページを心機一転してから半年も!かかって
ようやく1000人超え
毎日誰かしらいらして下さってたみたいです。
0人ってことはほとんどなかったように思います。
ご覧下さる皆様、ありがとうございます

さて明日は自主Tutti。
すみません私はバイトがあってお休みしますごめんなさい~

うちのチェロ(garilleo?世と言います、?世はフルートです)も、
弾いていない(弾く気がしない)時はいじけて弦がゆるみます。
生きています
いえいえ、本当です(嘘だ~と言う声が聞こえた)
「あ~弾きたいのに時間がなくて弾けないのもうちょっと待っててね」という状況だと弦は不思議と緩まないのですが、
「あ~練習めんどくせ~(時々ついつい、エヘ)」となると
音をたててビロ~ンと弦が緩んでひどいと駒が倒れています
買った当初は日本の紀行に慣れないせいか(うちの子は中国製)
しょっちゅう駒がバッタバッタと倒れていましたが
8年立てば慣れたようです。

私がパソコンに向かっている真後ろにいるのですが
「いつになったら弾くんだよ~弦緩ますぞコラァ
という声が流暢な日本語で聞こえる気がします。あわわ。
主人に似てせっかちなようです
人間(ヤツは楽器)はいつも余裕を持たないとネ
しばしお待ちを、、、明日夜弾きまーす
2009.10.18 Tutti
今日はTuttiでした
ちなみにTuttiとは合奏練習のことです(ご存知ない方の為に)

前回の練習(2週間前)から一度もチェロを触っておらず、、
楽器練習できる時間に帰宅できず、、、(いいわけ)
今日の弾け具合は案の定でした

今日は見学者が2人も来ました
しかもVla(ビオラ)
慢性的に人が足りないので、
ぜひ、ぜひぜひお仲間に~
2.jpg
1.jpg

写真でも分かりますが、ウチの団は人が少ないです
全部で30人前後でしょうか、、
古典の曲が多いので、大所帯にはならない楽団ですが
パートによっては人が足りません
興味ある方はコチラへ



さて、今日も練習中に指揮者さんが、
「ここは~長調、ここは~短調、それでここは嬰~長調~、つぎは~ちょうちょう~たんちょう~、、、ああぁあぁついていけないぃフリーズ
オケ歴12年なのに
勉強しようと楽典の本も買ったのに
昔から、音楽のテストは決まって実技は満点なのに
記述テストは落第点でした
もうそろそろ、逃げられない、、、
あれ、なんかいい覚え方ないですかねぇ。
コメントやトラックバックを入れにくいテンプレートだったので
チェンジしました
ハロウィン終わったらまたチェンジしまっす

そういえば先週は幹部会をやりました
(「幹部」ってマフィアの幹部みたいじゃない?ちょっとコワい人っぽい、、)
幹部会というのは一応、ムジマの運営に直接関わる人達が集まって
練習予定とか、選曲についてとか、
あれこれと話しあう場でございます

ムジマ2
ムジマ1

ムジマは創立8年目で、まだ若いオケ(年齢層も)なので
運営も大h、、おっと!
ブログ開始早々グチりはよくありませんな

また後日、ムジマの魅力についても語っていきたいと思っとります


2009.10.10 新規一転!
掲示板をご覧の皆様、こんばんは!
お越しいただきありがとうございます

6月までは本団の練習内容を我らがコンミスより発信しておりましたが、
本日よりgari(チェロ)がオーケストラムジマについて、音楽について
気ままに、のほほんと書き連ねていこうと思います

練習内容を楽しみにして下さっていた方々には申し訳ありませんが
期待せずご覧下さいませ



